ひーくんの前鋸筋。

Snow Man 岩本照くんのサポートメンバー!前鋸筋!!

岩本照くん 26歳おめでとうございます!!!

照くん、26歳のお誕生日おめでとうございます!

 

主演を務める滝沢歌舞伎ZEROの公演日にお誕生日を迎えられるなんて、幸せですね♪

 

本当は新橋演舞場で皆さんと一緒にお祝いしたかったけど、お祝いの気持ちだけは新橋演舞場に置いてきたつもりです♪

 

さてさて、岩本照くん26歳お誕生日記念、ということで勝手に!「ひーくんのすきなところBEST26!」やってみようと思います。

(V6と掛け持ちなので、ええ、もちろん博のいいとこBEST46から発想を得ていますよ。照くんの、Snow Manの息の長いご活躍を願って♪)

 

 

1.笑顔

 

もちろん真顔も大好きです。クールなお顔もほんとうにかっこいい。

でもあの笑顔。たまらないですよね。

 

ひーくんもその可愛さを自覚してくれていますよね?

テレビなどでパフォーマンスするとき、どんなクールな曲でも、必ず一か所ひーくんスマイルをいれてくれますよね。(Party! Party! Party!など)

 

素晴らしいです。アイドルです!

 

 

2.ダンス

 

もうダンスですよね。圧倒的にダンスですよね。私、自分がダンスできないので好き嫌いでしか語れないのですが、好きなんですよ照くんのダンス。とにかく好きです。

そのうえ振り付けまで。振り付け考えなきゃ、って思わなくても浮かんでくるっていうのがすごいです。もうダンス。ほんとにダンス。

 

 

3.声

 

低めで落ち着いた声で素敵ですよね。らじらーのお仕事以外にもラジオのお仕事が決まればいいのに!

普段そんな落ち着いた声なのに、笑う時「アッハッハッハ💛」ってどこの女子?っていうくらいキャッキャした笑い声なのも好きです。

ひーくんが笑ってる声を聴くと本当に幸せになります♪

 

 

4.おしゃれ

 

髪型、私服、おしゃれだなあって思います。YouTube、私服がみられるので嬉しいです♪

勝手に私の好きな私服を発表します。

京都ロケでのブルーのアウターのコーデ、ISLAND TVで来てた真っ赤なトップス、(指人形遊びの最後巨人として登場するあの動画です。)Right-onに行った時の黒のアウターにブルーのシャツのコーデ、って感じかなあ?

キレイめひーくんが特に好きです。

あ、事務所の人に言いたいんですけど、最近ジュニアのみんな私服公開することが多いので、洋服代たくさんあげてくださいね!!!私たちめっちゃ見てますから!!!

 

 

5.男らしいところ

 

男性にもかっこいいって思ってもらえる男らしさ!(もちろん女子も好き。)

あんまりプレッシャー感じたり、緊張したりしないタイプだそうで、うらやましい!

でも自分で「緊張しない」って言いきることが大事なのかもしれないですね。

 

 

6.筋肉吟遊詩人

 

毎号Tarzanの筋肉吟遊詩人が楽しみで、ページを開くとき本当にワクワクします。

照くんの、いつでも仕上がっているお体も大変すばらしいのですが、私はどちらかというと、照くんの、ちょっと何言ってるんですか岩本さん、な筋肉吟遊詩人語録が大好きなのです。(Tarzanさん側の突っ込みも大好きです。)

 

Tarzan様これからもよろしくお願いいたします!!!

 

 (みんなで筋肉体操様も、オファーお待ちしています!!!)

 

7.チョコとタピオカ

 

ねえ。「俺の体はチョコとタピオカでできています」ですからねえ。

私、筋肉自慢の人の体はプロテインとかタマゴとかササミからできてるって習いましたよ?普通そうなんでしょ??

タピ活かわいい。おいしいチョコをたーんと召し上がれ!ふっか、イチゴのところはよろしくね♪

 

 

8.甘えん坊(さみしがりや

 

で、さみしがり屋なんですよね?

以前、滝沢電波城に出演されたときに、しょっぴーから楽屋ではかまってちゃんだと暴露され、滝様から「なんで?さみしいの?」と聞かれたときの「さみしいっス。」が最高だったなと思い出しました。

「僕からしたらみんなお兄ちゃん」って言ってたひーくんに、目黒くん、向井くんっていうかわいい弟ができ、さらにラウールくんっていうハーフの息子まで生まれたんですからほんと、良かったですよね。みんなで楽しく過ごしてね♪

 (あ、こーじ、関西色強すぎてハーフなの忘れてた。笑)

 

 

9.歌が上手い

 

めちゃくちゃ上手い!というわけではないかもしれませんが、ちゃんと上手に歌えてる。これってコンサートや舞台に立つ人にとっては大事なことだと思います。

照くんが歌うWITH LOVE、本当に心に沁みました。はやく、はやくDVD&Blu-rayを売ってください。撮影入ったみたいで本当に良かった、良かったよおおお(涙)

 

 

10.ときどき拗ねる

 

YouTubeの初日の出企画で末っ子丸出しなひーくん可愛かったですよね(笑)

最新の阿部ちゃん先生でも「おもんな!」と学ランで拗ねてるひーくんを見ることができます、最高です(笑)

ちなみに私、いつもお行儀のよい阿部ちゃんが「貼ってんだよ!!」って20代半ばの男の子らしくキレる、うちわづくりの一場面も大好きです(笑)

 

 

11.やさしい

 

やさしいですよね。YouTubeでカメラさんがよろけた時にとっさに「大丈夫ですか?」?って声かけてましたけど、YouTube見てると人柄の良さが伝わってきますよね。

京都ロケの、2チームで出会えるかどうかって企画で、結局会えなかったけど「誰も悪くない」って言って楽しくロケを終わらせてましたし。

「ほらやっぱり清水寺だったじゃないか!」みたいな終わり方をしないSnow Manが好きです。照くんをはじめとして、メンバーみんながそういうこと言わないキャラなんでしょうね。

初日の出ロケの時も、舘様も阿部ちゃんも「後で説教だな」とか言いつつ、全然怒ってなかったですよね。

Snow Man全体として、変なメンバーいじりをしないし、みんながお互いを尊重しあってるんだろうなって感じが伝わってきます。

いいグループですよね。メンバー全員幸せにしなくちゃですよね、私たちファンが。

 

 

12.品が良い

 

最近大人っぽい曲やダンスが増えてきていますが、品の良さを保ってくれているところが私は好きです。大人っぽい曲でもさわやかさを忘れず、下品にならないのがジャニーズの良さだと私は勝手に思ってます。

コンサートでファン向けにドセクシーなパフォーマンスしちゃう舘様は、舘様としてこれからもセクシー担当でいていただいて💓(笑)

照くんはグループのセンターとして、かっこよく、色気がありつつつも品良くいてくれるところが好きです。

 

 

13.趣味は御朱印集め

 

私も神社仏閣好き、仏像好きなので、素敵な趣味だなあって思います。一緒に神社仏閣巡り、してみたいですよね。

ちなみに私が一番好きなお寺は唐招提寺です。何度日本への渡航に失敗してもあきらめなかった鑑真和上も好きだし、あとお寺の雰囲気が、、、(あ、やめときます笑)

 

 

14.楽器が演奏できる

 

ピアノが弾ける男の人ってかっこいいですよね。その上ドラムもできるなんて。

ピアノを習わせてくださったお母さま、ありがとうございます!!!

何でもできちゃうんだよなあ。。。水泳以外は。。。(泳げるようになりましたか??)

 

 

15.おちゃめ

 

Snow Manのお笑い担当はふっかだったり、さっくんだったり、こーじだったりするわけですが、ときどきおちゃめな照くん出てきちゃう♪

YouTubeの名古屋モーニング巡りのとき、佐久間くんだけが移動する、って件になるはずだったのに、なぜか一緒に跳んで移動しちゃったひーくん、めっちゃ可愛いかったですよね。

あ、佐久間うるさいと言いながら、なにげに佐久間くんのこと大好きな照くんも好きです(笑)

 

 

16.髪型

 

ころころ変わる髪型に楽しませてもらっています。ジャニさんに「じいじ」と呼ばれていたシルバーもかっこよかったし、最近の長めの髪の毛も滝沢歌舞伎ZEROにピッタリで、主演って感じがして大好きでした。本当に似合ってて素敵。

あの髪型のステフォが買えて本当に良かったよ。。。

 次はどんな髪型のひーくんが見られるのでしょうか。しばらく伸ばすのか、短くするのか。楽しみです♪

 

 

17.存在感

 

滝沢歌舞伎ZEROの感想でも言いましたが、本当に今年は存在感がすごかった。もう出てきた瞬間から貫禄とオーラがみなぎってました。

タッキーの後をしっかり引き継いで、存在感がありましたよ。タッキーいなくて物足りない感じがするんじゃないかと、本当は少し心配しながら観劇したのですが、全くそんなことはなくて。

(もちろんタッキーに会えなくなったさみしさは感じました。でも物足りなさはZERO!大満足!)

本当に岩本くんもSnow Manも、指導してくれたタッキーも、素晴らしい!ありがとうございました!

 

 

18.メンバー愛

 

いわふかはもう言わずもがなですけど。

メンバーの関係がいいなあってYouTube見ていつも思います。

コンサートでさっくんのお得意のオタ芸にもみんなちゃんと付き合ってあげてる(笑)

昔みたいにみんなで遊びに行く、みたいなことはないらしいですけど、メンバーの誕生日プレゼント買いに行ったり、お誕生日メールダービーしたり。

お互い尊重しあって、ちょうどいい距離感で、末永くSnow Manを続けてほしいです♪

 

 

19.おいしいものを食べた時のリアクション

 

なんなんですかねあの可愛いリアクション。

YouTube、照くんのおいしいリアクション3連発!

 

セブンイレブンのチョコレート

 


Snow Man 誰が起きていられる?【寝たら見られない初日の出ロケ(完結編)】3/3

最後にセブンイレブンさんからのチョコレートのプレゼントがあり、

「俺の体はチョコとタピオカで出来ています」発言が飛び出したあの神回✨

13:27頃阿部ちゃんにもたれかかる照くんが拝めます。

 

 

②舘様作。向井ママの青椒肉絲


Snow Man【康二ウェルカム】超簡単激ウマ!向井家チンジャオロース「今夜のオカズ 宮舘を添えて」特別編

待望の今夜のオカズ第2弾&康二ウェルカムのコラボ企画。それだけでもSnow Manファン的には嬉しいのに、青椒肉絲を食べた照くんのおいしーい💛」っていう最高に可愛いリアクションが見られますよ。

え?私も作ったらそんなリアクションしてもらえるんですか??な妄想が広がる幸せ動画。15:05頃。

 

 

③京都のみたらしだんご


Snow Man【メンバー愛検証】京都の街で出会うことができるのか?

多分京都の天ぷら屋さんの後にロケに行ってると思うのですが、ちょっとテンション低め?の照くん。

お団子屋さんに行くのですが、どうした?気温3度で寒い??体脂肪なさすぎて寒いの???って思うくらいテンション低め。

「いただきまーす。」(低音)

 

ですが一口みたらし団子をお口に入れた瞬間

ヤバーーーアーアーアーア💛」

と様子が一変。

 

7:20頃 岩本さんの変貌っぷりをお楽しみください。

後半はお寺めぐりが嬉しいのかテンション上がってきてる。

おれはお寺と神社に強い。(よくしゃべる♪)」

チョコレートのソフトクリーム見つけてはしゃぐ、ひーくん(5歳)もこちら。

 

ああかわいい。もう世界中のおいしいものを食べさせてあげたい。

おいしい~♪」っていう姿をひたすら眺めていたいので、YouTubeさんどうかどうかよろしくお願いいたします。。。お金なら出すから。

 

 

20.苦手なものが女の子

 

虫?お化け屋敷?ジェットコースター?

舘様や新メンバーの皆様、(めぐたんとか平気そう。)これからもひーくんの楽屋に虫が出た時は助けてあげてくださいね、よろしくお願いします。

 

 

21.ひーくん語録

 

「佐久間は市民♪ 佐久間はただの市民♪」「普通に言っていい?ごめん」「スリッパ2個」などのひーくん語録。YouTube側さんほんとうにいつもありがとうございます。

ジャニーズジュニアチャンネル様様ですよね。。。

 

 

22.ボディタッチ多い

 

メンバーへのボディタッチが多くてびっくりします(笑)

甘えんぼさんなんですね。

チョコレート美味しい、って阿部ちゃんに寄りかかるひーくん。

ずっとそのままチョコレートを与え続けたくなりますよね(笑)

こーじくんのところに転がって受け止めてもらったり。

ラウールくんのお手手持ってたり(ISLAND TV) 

甘えんぼさんなんですね♪

 

 

23.シルバニアファミリー

 

きっかけはタッキーからのお誕生日プレゼント。

でも普通自分で買い足しますか?(笑)

ちなみにうちの娘はシルバニアファミリー買ってあげたのにはまりませんでした。

照くん、今は9人のシルバニアファミリーSnow Manのアクロバット考えたりしてるのかな♪

 

 

24.いっぱい食べる君が好き

 

舞台中は4000キロカロリーくらい摂らないとやせちゃう?って言われてたのを何かで見ました。すごいですよね、滝沢歌舞伎とかほんと体力使いそうですし、それ終わってからジム行くんですもんね。

いっぱい食べてください!!!

 

 

25.SASUKE

 

SASUKEに一生懸命になってる照くんが好きです。応援してます。

SASUKE見てると足腰も鍛えた方がいいんじゃないかなって思うけど、足は必要以上に鍛えないで、アイドルらしさを忘れずにいてくれる照くんが好きです。ありがとう。

 

 

26.全部

 

お付き合いいただきありがとうございました。結局「アイドル 岩本照くんの全部が好き」という結果になりました。26個なんて少なすぎて挙げきれないです!(笑)

 

 ひかるくん、まだまだ新規の私ですがいつも元気をもらっています、ありがとうございます。

少しでもSnow Manのためになるよう、ファンとしての生き方をしていきます。

これからもどうぞよろしくお願いします。