ひーくんの前鋸筋。

Snow Man 岩本照くんのサポートメンバー!前鋸筋!!

岩本照のギャップに堕ちた。

昨日新幹線で書きなぐったブログの訂正もしたいのですが、私は今、これを書かねばならない。。。なぜなら10連休が終わったら仕事がめっちゃ忙しくなるから。。。

 

岩本照さんの存在を知ったのは、2016年のこと。

 

もう言っちゃいますけど、私、V6三宅健さんのファンです。

現在進行形でファンです。掛け持ちです。

 

まさか自分が掛け持ちをすることになるとは思わなかった。。。しかもジャニーズジュニアの年下の男の子。

 

 

三宅さんの方でもブログを書いております。

三宅さんは、私の人生の一番辛かった時期を、明るく照らしてくれた人。

健くんのファンを、私が自分からやめることは絶対にありません。万が一その時が来たら、その時は私がジャニオタをやめるときだと思っています。

 

健くんは掛け持ちに厳しいことで、知られるひとです。

その健くんファンの私が掛け持ちをすることは許されないかもしれません。

ですが、今健くんと同じように私の心を照らしてくれている岩本照くんを、Snow Manを、応援せずにはいられないのです。

 

どちらに対しても失礼かもしれません。

後ろめたい気持ちもありますが、私はこれからも健くんと照くんのファンであり続けたい。

そう思っている私が書く「岩本照に堕ちた。」お話です。

 

 

 

前置きが長くなりました。

 

そうです。それまで全く、ジャニーズジュニアのことは知りませんでした。

興味もありませんでした。

V6にしか興味がなかったので、滝沢歌舞伎という舞台があることも、健くんが出演されることになって初めて知りました。

腹筋太鼓?なんじゃそりゃ?

まったくもって未知のものでした。

 

一年目の滝沢歌舞伎は仕事が忙しかったこともあり、チケットの申し込みもしていませんでした。

 

そんな一年目、どうも「Snow Manといううグループの佐久間君という子が健くんにすごく絡んできているらしい。」ということを知りました。

 

健くんが後輩と絡むなんて!

いったいどんな子なんだろう?

そこで初めてSnow Manに興味を持ち、少年倶楽部などを見るようになりました。

 

Snow Manは当時6人組のグループ。

2016年の滝沢歌舞伎のDVDの本編やメイキングを見て、明るい佐久間くんや面白い深澤くんには目が行きましたが、正直、岩本くんに対しては

「大きい子だなあ。二幕でやたらキレまくってるなあ。リーダーシップ発揮してるな。そして口上のずーーーーいと、のところ上手すぎるよね。お腹から声出てる。」

くらいの印象しか持ちませんでした。

 

ちょうど今、滝沢歌舞伎2016のドキュメンタリーを見返しているのですか、私本当に健くんやタッキー、ふっか、さっくん、舘様くらいしか見てなかった。

あ!ひーくんこんなところにいたんだ!と今頃発見しているくらいです。

 

とにかく滝沢歌舞伎2016までの岩本くんの印象と言えばそんな感じ。

 

それから少しずつ少クラ見たりするようになりました。

健くんを慕ってくれている佐久間君のいるグループだから応援してあげなきゃ、くらいに思っていました。

 

それから、まさか、健くんが滝沢歌舞伎に3回も出演することになるとは。

多分1回で終わっていたら、Snow Manのファンにはなっていないと思います。

 

滝沢歌舞伎が回を重ねるごとに、健くんとSnow Manのみんなの距離が縮まっていき、信頼関係ができていくのが分かりました。

 

私が大好きな、健くんと岩本くんのエピソードは、滝沢電波城Snow Manが出演したときに語られた、「浮世艶姿桜のあと、健くんがぼそっと、『暗くて見えない』と言ったので、僕が抱き寄せて舞台から捌けている。」(ニュアンスです)

と教えてくれたエピソードです。

 

な・ん・て・か・わ・い・い・の!!!

岩本くんに甘える健くん。

健くんを甘やかす岩本くん。

そしてやきもちをやく佐久間くん。

 

それから、浮世艶姿桜のときは岩本くんの立ち位置を確認し、どうにかしてその様子が見えないかと目を凝らすようになりました。(ええ、まったく見えませんでしたけど。(笑))

 

健くんとSnow ManをはじめとしたジャニーズJr.の距離が縮まっていくにつれて、健くん、V6ファンのツイッターにもSnow Manや林翔太くん可愛い、好き、っていう声がどんどん増えていった気がします。

はい、私もその一人です。

 

 

国分太一君のビビットSnow Manが出るよとか、SASUKEに岩本照くんが出場するよとか、(私も第一回目の出場から見ています)、クイズ番組に阿部亮平くんが出るよとか、Snow Man応援しよ。見なきゃ。って気持ちで見始めました。

 

そして少年倶楽部などでのパフォーマンスを見ているうちに気付いたことがありました。

「私、岩本照くんのダンス、好き。」

 

滝沢歌舞伎では健くんロックオンすぎて、Snow Manをはじめとしたジュニアのみんなのパフォーマンスは、本当に心を鬼にして、「これは、、、いつか、、、DVDで見よう。今は健くんを、、、健くんしか、、、。」と見ないようにしていたのです。

(だって目は二つしかないんだもの 泣)

 

 

ですがSnow Manが単独でパフォーマンスしている映像を見ていると、どうしても岩本くんに目がいき、岩本くんを目で追っている自分がいたのです。

正直最初はなぜ岩本くんがセンターなのか分かりませんでした。ジャニーズのセンターにしては長身。ジャニーズのセンターって、森田剛くん、山田涼介くん、佐藤勝利くん、背の高い人はいないイメージ。最近はジェシーくんとか大きいけど。

なんであの一番大きい子なの?って思ってました。

 

今なら分かります。

Snow Manを、岩本照くんを見ているうちに分かってきました。

 

 

岩本くんのダンスいいなあ、って思ってたところで、国分太一君がご自分のラジオ「国分太一Radio Box」で、ジャニーズアイランドを見に行った時ダンスがすごくうまい子がいた!岩本照くんっていう子だ。それと岸優太くん。って話してくれて

「わーやっぱりそうなんだ!」と嬉しくなった覚えがあります。

 

太一くん、この間ラジオにゲストで呼んでくれましたもんね。ほんとにありがたいですよね!

 

 

そして、Snow Man、岩本照くん、かわいいなあ、とはまり始めたところで決定打が!

 

そうです。

YouTubeの「ジャニーズジュニアチャンネル」開始です。

 


Snow Man あなたの体が変わります!スマホを見ながらできる【体脂肪率4% 岩本照のH1フィットネス】

わあ岩本くん。Tarzan Bodyを惜しげもなく!

でも最後、まじめなことを言って、恥ずかしくなっちゃったときの笑顔、かわいくない??

 

 


Snow Man【クレーンゲーム】達人!深澤辰哉の実力みせます。

わあふっかすごい!こんな技を持ってたの?!

てか、ふっかがとった、すみっこぐらしのぬいぐるみを大事そうに懐に入れてる岩本くん、かわいすぎない??

 

 

 


Snow Man【ナガシマスパーランド】目指せ!絶叫マシン完全制覇

、、、おや?

おやおやおや??

岩本くん、、、???

ジェットコースター乗る前と乗った後のギャップが半端なくてお腹を抱えて笑いました。

何なの!かわいい!

 

 


Snow Man【恐怖】驚きのリアクション…岩本照がお化け屋敷で悲鳴!

えっ???

えええええええーーーーーーっ???

ええええええええええーーーーーーーーっ????

ひーーーくーーん!!!!!!!

 

かわいい!

守ってあげたい!!(お化けと虫から。どっちも嫌いだけど私ひーくんを守るためならがんばる!!!)

 

 

 


Snow Man 【コスプレ】ジャニーズがジャニーズショップへ潜入

ジャニーズショップにジャニーズのタレントご本人が行ってる映像もすごいけど、ジャニショのお客さんにキャーって言われて、ひゃあー♪ってなってるひーくん、かわいすぎやしないかい???え??かわいすぎでしょ??

 

 


Snow Man 人狼ゲームでブチ切れ!?【寝たら見られない初日の出ロケ(中編)】2/3

もうこのシリーズが全部好きなんですけど、ゲームで負けてブチ切れる(笑)ひーくん可愛すぎますよね。

Snow Manだと安心して甘えちゃうんですよね💕

 

 


Snow Man @ ジャニーズカウントダウン2018-2019 in 東京ドーム | 「VI Guys Snow Man」「Party! Party! Party!」

ああああああかっこいいのに可愛いひーくんスマイル満載じゃないですか?

この動画いくらでも見てられるっ。。。

この衣装が似合うひーくんってすごくない?!

かっこよすぎない?

 

 

 

と、これ以上動画貼るの大変なのでこのくらいにしておきますが、

「おれの体はチョコとタピオカでできています。」ってアピールするひーくん(5歳)とか

金閣寺でチョコアイス見つけて「これ💕たべたあい!」って指さして

「出たあチョコ!(向井くん)」

「こっちでしょ普通(と名物の金箔アイスを指さす佐久間くん)」

「チョコは東京で食え!(阿部くん)」と突っ込まれたにも関わらずチョコアイスを食べるひーくん(5歳)とか、

かるた大会で興奮しすぎてのけぞり、向井くんに抱き抱えられるひーくん(5歳)とか、

 

Snow Manのセンターとして、グループの顔として、俺がやるんだっていうかっこいい男らしい姿だけではなく、メンバーと楽しそうにはしゃぐ、まだ二十代半ばの男の子らしい姿とか、ファンに幼女といわれてしまうひーくん(5歳)の姿とかいろいろ見られて。

 

 

もう、ひーくん好きとしか言いようがありません。

堕ちました。

 

 

佐久間くんだったかな?「Snow Manを知ってほしい。」と言っていましたが、知られるって大事ですよね。知ってもらえば絶対にかっこよくて、かわいくて、おもしろくて,ハマる人にはハマってもらえる魅力的なグループです。

そう私みたいに。

 

 そして岩本照くんを知ってもらいたい。

 

男らしいかっこよさがあります。

そしてとってもオシャレです。

それにとてもあったかい人。

彼の言葉は本当に優しい。

Snow Manって本当に優しい。)

 

それだけでも十分かっこいいのに。

 

クシャッとした笑顔のかわいさ。

甘党。

甘えんぼ。

メンバーへのボディタッチがすごく多い。

ときどき拗ねる。

 

などの、かわいすぎる一面。

 

 

どっちのひーくんも好きで、かっこいいかわいいっ!ていう言葉しか出てこなくなります。

 

ふう。言いたいことの半分は言えたかな。

 

 

そういえば滝沢歌舞伎2016のDVD見てて本当にびっくりしたのですが、照くん、ほっそい!

あのころから筋肉キャラでしたけど(←こら。)

今から比べると全然細いですね。

それに、腹筋太鼓の練習のときキツそうなお顔をしていました。

今はあんな顔、微塵も見せてくれませんよ?

 

照くんだけ見てたら、腹筋太鼓って全然きつくないんじゃない?なんて錯覚するくらい涼しいお顔ですよね。(もちろん気合が入っていてかっこいいんですけど。大好きです。)

2016年の頃から比べたら、頼れる男度が10倍くらいアップしてますよね。

 

ついでに言わせていただくと、Snow Man全員、ここ数年で急激に垢抜けてかっこよくなりましたよね!

タッキーをうちわでパタパタしてる、めめこと目黒くんも、2016年の頃はまだまだかわいいよね。今ではすっかり男らしくなりましたね。

 

健くんのかっこよさは変わらなすぎですけどね!さすが!

 

これからお誕生日を迎えて、そして滝沢歌舞伎千穐楽を迎えることになるわけですが、どうか無事に大千穐楽を迎えられますように。

 

私も毎日頑張りながら、照くんのことを応援していきたいと思っています。