ひーくんの前鋸筋。

Snow Man 岩本照くんのサポートメンバー!前鋸筋!!

ひーくんロックオン目線の滝沢歌舞伎ZERO(二幕目)

滝こみごはん弁当、美味しかったです♪


私あまりお弁当って好きじゃないんです。

でも滝沢こみごはん弁当は初めて食べた時、美味しい!と思いました。



現場の日って興奮なのか緊張なのか、食事が喉を通らなくなるので、やっとまともな食事が摂れました。


もう19時だ。夜公演もお疲れ様です。今日はだてこじはらじらーもあって大変💦

出演者の皆さま頑張って下さいね!


あ、JAE?の三上さんが新橋は出てるんですね!ツイッターでお見かけしてるので、三上さんに今年も会えて嬉しかったのでした♪



さてさて、二幕の鼠小僧。

私、ひーくんにロックオンしすぎて、いろいろ見落としている気がしています。


隣で友達がお丸ちゃん見て笑ってたのですが、何が面白かったのか分からなかった。。。ひーくん見すぎてました💦(滝沢歌舞伎あるある。笑)



えーと、呼子笛の音がして、鼠小僧が出てきて、捕まって、ヒラヒラ桜が舞って。


望んだのは笑いあり、涙なし、でしたっけ?

オープニングの文字が出てきて。


鼠小僧の巨大な遺影。お丸ちゃん。マイクにゴツンしない、っていう笑いの取り方を身につけましたね(笑)

お丸ちゃんって何してもかわいい!本当に、二幕のアイドルですよね。



みっちゃんのところはBBQ。びーびーきゅー。


で、どうやって、照くん演じる新吉親分が出てくるんでしたっけ?

最後の大詰めがかっこよすぎて忘れちゃった。


あ、その前に宮舘くんの、徳俵の旦那が出てくるんでしたね。ギリギリでいつも生きていたいから。アーアーッ!!


照くんの岡っ引き姿、かっこいいけど、ここの照くんはまだ迷ってるんですよね。


なぜか突然ミュージカル始まるけど、照くんの歌声が素敵すぎて。

うん。悩んでいる男の色気が出てます。


照くん歌上手いんですよね。何でも出来すぎじゃない?

あっ、お勉強はもしかしたら、、、(ITはインターネットのイとトという名言を残した阿部ちゃん先生参照)

うぅん、いいのいいの!

(お勉強で)大切なことは全て阿部ちゃん先生が、教えてくれるからね!

そこもかわいいぞ!すき!


えーと、その後は、あざと可愛すぎるあべぞうちゃん。

悔しいけど私あんなにかわいい犬にはなれません。

かわいい。


これまたかわいくて面白すぎる金さんと銀さん。

エコーかかりすぎてます(笑)


ステフォ、選ぶ時間なくてうわぁーって、とりあえずSnow Man集合と、照くんのステフォを全部買ったのですが、白装束のお丸ちゃんと、銀さんのステフォだけ何故か買ってしまいました。

体が、、、体が勝手に。。。




そして黒影組。


南座の時にはいなかった以蔵の存在が、二人の悪さを引き立たせてましたね。

向井くんはちょっと賢そうな悪役。

目黒くんは理性を完全に失っていそうな悪役。


向井くんの目はすわってて、目黒くんの目はいっちゃってました。

あのお芝居はすごい!


向井くん、普段は、ラウールの目をついちゃったら「ぅわーあ!ラウールごめぇぇぇん!」って謝るのに(YouTube、向井くんのウェルカム企画参照)このお芝居ではラウールに向けた冷え切った目。

ゾクっとしましたよね。さすがです。

目黒くんはほんとにこういう人なのかと思っちゃうくらいハマってた!

でも最後のWith Loveを歌うときはいつもの優しいかっこいい目黒くんに戻ってた。うーん二人ともすごいぞ!



そしてラウール!心が揺らぐ以蔵をよく演じてましたね!

今までどのくらい舞台経験があるのでしょう?ほぼないでしょ?

目の肥えたお姉様達を唸らせる演技ができてましたよね?

あなた本当に15歳?

すごいわ。。。



客席通路を通って、すれ違いざまに照くんの新吉親分と見つめ合うシーンがあったけど、(まだ二人の心が通じる前)

あのシーンも息を飲みました。。。


自分が経験が少ないこと、まだ15歳ってことを言い訳にしない!したくない!っていう姿勢を感じました。



さてさて、あべふかのミュージカルがあって。


二人もふつうに歌上手い!ふっかはちょっと誇張してミュージカル風にしてましたね。でもそれができるのがすごい!そして面白い。(笑)


いよいよ、新吉親分が決心するところ。


双眼鏡で見てたのですが、屋根の上で、上手側を見つめてた照くんが、ふっと目線を下手側に移したんです。


その流し目のかっこよさといったら。。。


ズギューン!!!

照くんかっこいい。。。(本日3950回目)


たしか、オープニングのあと、ひらりと桜の時に前髪をかきあげてて、そこでバキューーーンと既に撃ち抜かれていたのですが、そこから何度もハートを撃ち抜かれ続け、私のハートは蜂の巣状態です。。。


そしてついに大詰めへ!辻斬りに出遭ってしまった二人を、心を決めた新吉親分と徳俵の旦那が助けます。さあ勝負だ!!



客席の間をスタタタと駆け抜けていく新吉親分。



ひーくんが起こした風を感じたぜ。。。



この後裏でマイクを取って、カツラを変えてるんですよね?



最初のカツラより、大詰めの時のカツラが好きです。

スッキリしたイケメン!



正直に言います。南座のときはちょっと単調だなと感じてしまった大詰め。


新橋では何かやるんだろうと。


やったね!


まずはWSでも見たお水。

ただ噴射してるだけではなくて、出るところと出ないところがあるのが良かったですよね。

噴水のカーテン。あの演出良かったですけど、メンバーは大変らしいですね💦


メンバーそれぞれの見どころもあって。

あべぞうちゃん、手足持たれて、ぶらんぶらんして投げられて、シュタッと着地してましたよね?かっこよかった!


噴水の奥から飛び出してきてお水をプハーって吹く徳俵の旦那とか。



そして、ボルダリング要素のある壁を登っていた新吉親分。

ラストホールドですね!ね!!


滝沢歌舞伎ボルダリング見られるとは思わなかった!(ちょっとだったけど。



お水が飛んでくる席ではなかったけど、お水のマイナスイオン感じました。


キャー!新吉親分、黒影組に追い詰められてピーンチ!

追い詰められているときの表情、色っぽかったですよね。

あの髪型にしてから松田優作さんに似てるなって思うんですよね、あれわたしだけ?

とにかく照くん、大人の色気が出てきましたよね?

追い詰められている時に黒影組に向けた睨むような目がかっこよかった。


そこにラウール!さすがいわふかの息子!!

族の楽屋からお帰りなさい!よしよーし。こっちチームにおいで!!

最初からこうなるって分かってたけど、その過程が楽しみでワクワクしながら見守ってました。


ラウールくんが梯子を登っていく!あ!ROTで照くんが怪我してしまった、あの梯子。ドキドキ、ドキドキドキドキ。。。


無事に決まった!随分長い間ぶら下がっているラウールくん、足だけで体を支えているのかな?

やってみたら、想像以上に高くて怖そうです!


ラウールくんは無事に終えてくるっと回転して降ります。良かった!


照くんは梯子から、セットの一番高いところまで登っていきます。


わあ!照くんかっこ、、、。(以下省略)


だって十手をくわえて見得を切るんですよ!

一幕でも黒い布(タオル)をくわえた照くんに気付いて、暗闇でロックオンしたこの私が萌えないわけないですよ!


なぜ新吉兄さんが十手をくわえてるところのステフォがないんだ!!!!!!(個人の意見です。)




そして現れるまさかの鼠さん。

いつもあの場所から降りてきてたよね。うん。

こんばんは!今夜、ここ空いてますよ、ってね。

絶対違うってわかってるのに、双眼鏡で見てしまう私。

滝沢社長。。。



そして撒かれる夢小判。ほんとに美しいですよね。。。



さあ最後の照くんからのご挨拶。


今日もSnow Manのセンターとして滝沢歌舞伎を引っ張ってきた照くん。



With Loveを歌うために一人で下手から現れる照くん。


そこにみんなが現れて9人になっていく。


みんなそれぞれ個性があって素敵な歌声。


Snow Manは9人組。



座長として手を挙げて三方礼をする照くん。

かっこいい。

着いて行く。

どこまでも。

行けるところまで。


ありがとう照くん。



最後に照くんが高々と手を挙げると、雪が降ってきて。




球体に乗り込んで上昇して行く照くんたちSnow Man


一緒にテッペンとろうね!





最後やっぱりLove、を歌いたくなったけど、それはまた来年ですよね。

 Snow  Manとして、みんなが笑顔になるような曲を作るんですよね、きっと来年は。


いつかSnow Man滝沢歌舞伎を、さらに次の世代へ引き継ぐまで。

必ずまたここに来て応援しますね。




昼公演だけ拝見しましたけど、ほんとにすごいですよね。

そりゃ昼夜間は寝ますよね。

いわふかで仲良く寝るよね。(なんかもうちょっと寝心地よさそうなところで寝かせてあげたい。。。ラウール写真ありがと💕)


エンドロールの、ブルーのシャツ?着て笑う照くんの笑顔の、かわいいことかわいいこと。

思わず、かわいいー、って心の声が漏れちゃいました(小さい声でね)


おねがい。

円盤化してまた見せてください。



それにしても、With Loveの時の首の傷も心配になっちゃいました。刀かなあ?ほんとに、怪我だけはないように。


来年は照くん、ズンズンパッ!で飛ぶでしょ?

飛ぶよね!!

待ってます!!



あ、そろそろ、終わった頃だ。

滝沢歌舞伎ZEROを脳内で思い返していたらあっという間でした。


これからダメ出し?

それからジム?

照くん頑張りすぎだよかっこいい。。。


また思い返してあれこれ言うかもしれませんが、とにかく、照くんがかっこよくて、Snow Manが、カンパニーの皆さんが素敵すぎて。


滝沢社長ありがとうございます。

Snow Manを、ジャニーズJr.をよろしくお願いいたします。


今年の春も最高でした。