ひーくんの前鋸筋。

Snow Man 岩本照くんのサポートメンバー!前鋸筋!!

ひーくんロックオン目線の滝沢歌舞伎ZERO(一幕目)

滝沢歌舞伎ZEROを見終わって、阿部ちゃんの天気予報を写真におさめ、いそいでタクシー、新幹線に飛び乗ったところです。


どうしよう。。。またさらに照くんのことが好きになってしまったではないですか。。。


あーまずい。まずいよ私、とんでもない人を好きになってしまったよ。。。すごい人だよ。



南座での滝沢歌舞伎ZEROからさらに進化した、新橋演舞場での公演。


照くんのかっこよさもますます増しているような。


まずい、どうしましょう。


5月4日、昼公演。

記憶が新しいうちに、メモメモメモ。。。




一幕


もう忘れてるんですけど、昨年までと同じ、鼠小僧のテーマのインストバージョンが流れてましたよね?あれ違ったっけ?Loveでしたっけ?

グッズ、ステフォ、タピ活、お手紙ボックスといそがしくて覚えてません(笑)



さてさて、そこからアナウンスがあり、いよいよWith Loveです。ボリュームが上がり、会場も盛り上がり、さあ、始まりです。


桜の妖精さんに誘われて、いざ、滝沢歌舞伎ZEROの世界へ!


よく覚えていないけど、はじめはSnow Man全員静止してましたよね。

大好きな照くんがそこに。。。


きたきた!春の踊りは、よぉいやさあー!

やっぱり照くんかっこいいです!(これから照くんかっこいい、が2000回くらい出てきますがご了承ください。)


横アリ以来2度目ましてのラウールくん。

え?!顔ちっちゃ!!顔、お豆くらいしかない!


桜バサーーーッ!南座のとき、あんなに降ってましたっけ?南座では泣いてて覚えがないのですが、足下桜がモッサモサの中で踊ってました。

照くんの得意技、花咲かにいさん、をキャストの皆さんが何度もされていました。



で、Mステでやってたひらりと桜。ラウールくんパート。

南座で見た時は正直、ドォォォォン!とラウールくんの映像が出てきて、おお、、、?っと思ったのですが、もう違和感全くなかったです。違和感ZERO。

ラウールくんのあのパートいいですよね!

Snow Manは9人グループ。紛れもなく、9人。



そして照くんのご挨拶。

今までタッキーの後ろにいた人だとは思えない、堂々としたご挨拶。

頼もしい姿に惚れ惚れします。

照くんかっこいい。(既に500回目)



そして組曲。白い衣装に変わった照くんですが、やはりここでもロング丈。

ロング丈が本当に似合うんですよね。

ラストではその白い上着を脱いでタンクトップ姿に。


ああああヤバイ!

前から10列目くらいまでの人、息してますかー?!

双眼鏡で見てても、汗でキラキラしてる照くん、かっこよすぎて。。。クラクラしました。

おまけにタンクトップ姿になったせい、いや、おかげで、腕とか背中とかの筋肉の躍動がすごいんです。


ああ私がTarzanで拝んでいるあの、筋肉吟遊詩人のお体が目の前に。。。やばい。

照くんかっこいい。(798回目)



殺陣。照くんが出てこないので安心して他のメンバーを見ることができます。でももちろん目が足りません。

みんな大好きだもん。


ふっか、阿部ちゃん、舘様、さっくん、しょっぴー。


とにかくすごいエネルギーをビシビシと感じます。躍動感。普段しなやかなイメージの阿部ちゃんとかが、ぅおおおおおおー!って闘ってるのを見ると、ゾクゾクしますよね。

阿部担の皆様、息してますかーっ?(笑)


戸板が倒れる時のふっかの掛け声もかっこいい!


さっくんも、ゆり組も、とにかくみんなの気迫がすごい。

今までそんなに好きな演目じゃなかった(ごめんなさい。)けど、見続けてきてやっと魅力に気づいた気がします。



さあ、変面!正直、南座の時は誰が誰だかわからなかったのです。。。でも覚えた!白い羽根がひーくん、赤がめめ、紫がこーじ。

だけど途中で赤の人を見てました、背格好似てるんだもん。(笑)



あのマスクの中に照くんの目が、、、と思いながら双眼鏡覗いてましたけど、変面、本当に凄い技ですよね。サッ!と色が変わって、古典的なエンターテイメントだけど、現代の滝沢歌舞伎でも楽しませてもらいました。

うん、照くんかっこ、、、(以下省略。)

最後に帽子とマスクとると、全員髪型が少し乱れてるのに、かっこ、、、(以下省略。)




そしてMaybeとBest Friend

照くんは、出てきませんが、最高ですよねえ。

ふっかと阿部ちゃんのボーカル。

後半で、お丸とあべぞうとして歌う人たちとは思えない。。。めちゃかっこいいし、Snow Manって全員、歌うますぎじゃない?


ラウールくんと佐久間くん。この4人、一人ずつそれぞれ全員見たいの!

後から再生できる、脳内にマルチアングルがあれば、、、うぅっ。。。


健くんの代表的な演目を、まさか15歳のラウールくんが代表して受け継ぐとは!

健くん、行くとは言われていましたが、必ず見に行ってくださいね!



からのMy Friend

私、迂闊に双眼鏡で、フライングする舘様を覗いてしまったのです。


身のこなし。表情。しなやかで、う、美しい。。。あれだけハードなことやってるのに、美しい。。。

それに合わさる渡辺翔太さんの美声よ。。。


ロイヤル。。。


映像では伝わりきらない、ロイヤルな空間がそこにありました。

何でもそうだけど、生で見るのって本当に大事ですね。



そして、はい、2階にちゅうもーく!

腹筋太鼓の導入ですよ!

去年も思いましたが、影山くん、いいですね!!

すごくガッツを感じます。タッキーがあの導入に使いたくなるわけです。

横原くんとの息もぴったり!



そして来ました、来ましたよ腹筋太鼓!

照くん、口に何か黒いものをくわえて、太鼓を押して出てきましたよ!何あれ?!双眼鏡双眼鏡!



そして腹筋太鼓がはじまり、自分が叩く番を待つ横顔。

かっこよすぎる。。。


真剣な眼差しで、時々ふっと呼吸しながら、太鼓を叩いて。


リアルTarzan✨✨✨


凛々しい表情がたまりません。


あの横顔一生忘れない。


筋肉もすばらしいですけど、本当に表情がかっこよくて、私は腹筋より、前鋸筋より、お顔を見ていました。

髪型もいいよね。。。


そして、サッと床の汗を黒いタオルで拭いて、またタオルをくわえながら移動。



最後の周りながら太鼓を叩くところ。


腹筋太鼓。

初めて見たときには、これは何だろう。。。と目が点になったこの演目なのですが、分かったよ。何がいいのか、やっと分かったよ。



かっこいいんです!!!(語彙力ZERO)



セルフマルチアングルで見られるからやっぱり生じゃないとね!

何回も見られるわけじゃないけど、とにかく、生が一番です。

太鼓の音の響きと、みんなの声と熱気。

舞台ならではの演目ですね。


その激しい腹筋太鼓からの激しいMake It Hot!!!


腹筋であれだけ男の人色気を見せつけたあとでこの曲ですかーっ?!

やばいーーーっ。

やめてーーーっ。

待ってましたーーーっ。


この状態の私にオラオラされたら、もう、、、。ぐはっ。。。

Snow Man沼にどっぷり引きずりこまれた人。)



今夜の主役は俺で決まりさ。。。



本当に記憶がありません。(笑)

素晴らしい。

円盤早く。。。




はい、大丈夫ですかー?息してくださいね。爽やか林翔太くんの登場ですよ?

爽やかといえば林くん。好青年。

滝沢歌舞伎の名番頭の登場ですよーっ。


林くんも、貫禄増しましたね!


南座の正門くんも、良かった!予想以上に良かった!とても落ち着いていて、安心して見られました。

林くんもやっぱり良かった。一人で弁慶と義経を演じ分けるあの演技力と美声。

弁慶と牛若を演じた若い二人も、林くんから学ぶところは大きかったでしょう。



去年の弁慶(ひーくん)が、びっくりするくらい大きくて存在感あったので、今年は、弁慶かわいい♪って思っちゃいました、ごめんね(^^)

薙刀、頑張ってましたね!去年の照くんの姿を思い出しました。


花道の近くの席で、照くんが通ったとにかく「大きいっ!!!」ってその大きさにびっくりしたのを覚えています。


4月の最初の頃見たときは、薙刀安定してなかったけど、次に見た6月の御園座では薙刀がピタっと止まって綺麗でした。思い出すなあ。


なーんて、一幕を思い出しているうちに、もう夜の部始まっちゃった!早い!ちょっと現実に戻りました。



さてさて、滝沢歌舞伎の振り返りに戻って。

時の架け橋でタッキーを思い出しながら、林くんの美声に酔いしれているうちに、創作歌舞伎の始まりですよ。



照くんの五右衛門。

え、ジャニーズの人?うそでしょ?って思うほどの佇まいです。


技術が本物の歌舞伎役者さんに及ばないのは分かっていますが、あの力強さと存在感を出せるのはすごいです。


刀投げの前の、舘様の所作も美しいですね。

さすが舘様。


今日は大向こうさんの声がたくさん聞こえてきて嬉しかったです。


私も心の中で一緒に「いわもとっ!」「ひかるっ!!」って声をかけてました。


ラウールもがんばってましたよね!すごいよラウール!似合ってました。



あべさく姐さんたちは今日もキレイ、カワイイ!


阿部ちゃんは大人の女の妖艶さ。


佐久間くんは若い女の子のかわいらしさ。


二人にあのそれぞれ、お着物とカツラをあわせてあるところがさすがですね!


色男しょっぴーも現れてうっとり。



そして総踊り!

ん?なぜ五右衛門踊る?とか思っちゃダメです。

これが総踊り。

これが滝沢歌舞伎


五右衛門さんの見せ場(なんて言うのかな、お相撲さんの横綱の土俵入りみたいなやつ。。。)もあって。


女性ボーカルが、新鮮ですよね。


大団円。って感じで一幕、おしまーい!!!



ふう。。。


滝沢歌舞伎ZERO、の幕。


ではお腹空いたので滝込みご飯弁当、いただきますね。


名古屋までかかった。。。